朝のラテ

d0164962_1519327.jpg

土曜日の朝
ダンナさんの用事に付き添い、と思ったけど
せっかくエイちゃんをばぁばに預けてきたのでダンナさんとは別行動
まったりと朝の一杯

トールサイズの半分を飲み乾したところでダンナさん、用事終わる
はやっ。
でも、扁桃腺がまだ腫れてる喉ではラテとはいえ、ショット追加した珈琲は
キリッと沁みてきつかった

*******

罹りつけの個人医院の先生は体に優しい薬を出すことで有名で
わたしも子供のころからお世話になっていて物腰柔らかく診察も丁寧なお医者さん
エイちゃんも先生が大好きで良い子にお口は開けられるし、お腹もしもしも嫌がらず
ほんとに良い先生なんだけどー・・・

初診で処方される五日間分の薬ではなかなか風邪が治りません(体に優しいお薬ゆえ・・・涙
子供にはね、それはそれで安心で2クール目の薬をもらいにまた行くんですけど
大人はささっと治して復活したいんですよね

用事を済ませて帰宅して、どうにもこうにも喉やら鼻やら咳が辛くて市販薬飲みました
そしたら飲んで二時間、鼻が通って喉の痛みも和らいできたではないですか?!
もう、これで治しちゃいたい
だって、エイちゃんいたら休む暇なしなんだもん・・・
ほんとキッツイ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2014-09-20 15:36 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31