きがつけば秋

d0164962_17195733.jpg

朝晩はめっきり涼しくて
きがつけば田んぼの稲はすでに刈り取られて、先日、我が家にも新米がやってきました。

夏の終わりにやっと心配事が晴れたと思ったら時をあけずにまた心配事ひとつ・・・。
もうかれこれ7月からなんともスッキリしない毎日を過ごしておりまして
今日やっとその心配も事なきを得て三か月ぶりにスッキリ晴々とした気分になれました。

さぁ、気分爽快、どこ行こう!なんて思うのですが先週から
ばぁば→エイちゃん(息子)→ちゃーちゃん(わたし)→とーちゃん、と風邪っぴきで
ただいまエイちゃん治りかけ、わたし真っ只中で喉爛れ声出なし、ダンナ引きはじめの喉真っ赤・・・。
二歳児がいると風邪で寝込むわけにもいかず、ほんとツライよぉ、もうっ。

来月からエイちゃんのプレ幼稚園と入園願書受付、面接が始まります。
三年保育を待たずに来年四月の入園を悩んだのだけど
先日、園の説明会でのお利口さんな園児たちを見て決めました。
うちはもう、一人っ子確定なのでなるべく早めに子供たちの社会のなかでもまれて逞しく伸びてくれたらなぁ。

最近のエイちゃんは簡単な会話なら出来るようになって(朝ごはん何食べたっけ?ジャムパン食べた!的な)
可愛いっちゃ可愛いんだけどイヤイヤ始まったらもう闘い。
一日も早く風邪を治して戦闘態勢バッチリにしたいと思います!

d0164962_1744938.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

[PR]
by suzy0417 | 2014-09-18 17:45 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31