無印良品週間

d0164962_1581930.jpg

ただいま無印良品週間ですね
わたし、これにめっぽう弱いです
なんか買わなくちゃ!みたいな気持ちになっちゃうんですよねぇ・・・
MUJIpassportのマイル貯めるのも面白かったりしてね
特にこれから夏に向けて麻素材のワンピースとカーディガンはかかせなくて
子供が生まれる前から毎年何枚か色違いで買っています
例によって今回もワンピース2枚、カーディガン一枚、
そして形が気に入ってリピ買いしているアメリカンコットンデニムを色違いでお買い上げ

この日はゴールデンウィーク二日目
ばぁばのご用で立ち寄ったショッピングモール内の無印でみんなでお買い物
ダンナの麻シャツ、ばぁばの麻カットソー、息子の夏服
子供の夏服は増税前に揃えたのにやっぱり買ってしまった・・・
でも、無印の毎日の子供服は安くて丈夫で何回も着替える夏にはもってこいです

d0164962_15221880.jpg

そして息子、初ZARA
ほんとは100cmが欲しかったんだけど在庫がなかったため110cmを購入
でも身頃幅はほぼ変わらず袖丈が長いだけなのでまくって着せれば問題なし!
海外のファストファッションの子供服だと
いつもはGAPでよく買うのですがZARAだと少し大人びた感じなんですねぇ
女の子のものはとってもキュートで素敵なのがいっぱいありました


**********


連休前半一日目は隣の隣の市にある親戚のお墓参りに行きました
その帰りファミレスでのお昼、私は熱い鉄板にのったステーキを食べていました
息子、エイちゃんは隣で大好きなマルゲリータをほお張っていたのですが・・・・
エイちゃんがぬぅ~っと人差し指を伸ばしてきてなに?と思った瞬間、
鉄板の上にあるお肉を焼く石(某ファミレスの自分好みの焼き加減にするための焼き石)の上に人差し指をピトッ!!
次の瞬間、ギャーっ!!!

わたしの不注意で火傷させてしまいました(あぁ、もぅ、ほんとごめん
幸い、ファミレスだったので氷を大量にもらい帰りの車中もずっと冷やしてきたので大事には至りませんでしたが
後悔先に立たずです・・・

土曜日だったので救急病院に電話すると急患の当番は脳外科の先生なので
近場で診てもらえる皮膚科を紹介してもらったら幸いにも12時50分まで診療してくれるところがあり
電話して出先だと伝えたら13時まで待ちますよ、とありがたきお言葉(涙、涙
車飛ばして12時40分に着き診てもらうことができました
冷やしてきたことで水ぶくれも小さくすんでそのころには本人もケロっ
指に巻かれた包帯が物珍しくて嬉しかったようでご機嫌になってくれて一安心
おかげで毎日のガーゼ交換も嫌がらずしてくれています

その先生曰く、このぐらいの月齢の子に意外と多いそうです
ファミレスの鉄板、ホットプレートでの火傷
中には指一本でなく掌で行っちゃうこともあるそうで・・・、気を付けないといけませんねぇ

少し通院することになったのでついでに
すでに二軒の病院で診てもらってもイマイチ治らなかったオムツかぶれも診てもらったら
二件の病院での診たてとは違うオムツかぶれで処方された薬を塗ること三日
だいぶ綺麗になってきています
次の連休に入る前にもう一度診せてね、と丁寧にこまめに診てくれる先生に出会えて良かった、良かった

ちなみに一軒目の皮膚科で処方された薬はネットで調べると素人目にも子供に使っていいのかいな?!な薬で怖くて塗れませんでした
そして二軒目は総合病院の皮膚科、もらった薬は以前にも使ったことのある子供用によく用いられるもの
だから使っていたけどそもそも診たてが違ってたんだもの、治るわけないよなぁ~・・・・

というわけで連休の合間に通院の日々が続きます
まぁ、このくらいの月齢の子供を連れて二人でお出かけも慣れてくれば楽しもんですが正直、疲れるぅ~
とくに病院の待合とか、騒ぐなよ、騒ぐなよ、と心で呪文のように唱えてますが(苦笑
わたしはなんとか30代で産んだけどこれからまたひとり産んで一から子育て考えると目が回りそうで・・・
ときどき○○さんなら「二人目いけるっしょ?!」なんて言われることもあるけど
一人をじっくり育てようと思う今日この頃です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2014-04-30 16:07 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31