世界のパン

d0164962_0475796.jpg

ヤマザキパンのトラック
いまエイちゃんの大のお気に入り

男の子って車派と電車派に分かれるらしく
どうやらエイちゃんは車派

わが家は同じようなトミカに同じような車の絵本で溢れかえっています

そのなかでどうしてヤマザキパンかというとおそらくパンを食べている女の子の絵
エイちゃん、パン大好きなんです
散歩中、このトラックを見かけようものなら「パンパン!パンパン」大興奮
その嬉しそうな顔見たさにトラックがスーパーやコンビニに納品しにくる時刻をだいたい把握してしまったほど

d0164962_0553232.jpg

それからゴミ収集車も大好き
ゴミを集めて綺麗にしてくれる凄い車だよ~と教えてあります

ちなみにクロネコさんのトラックも大好きなんですが、あのトミカは非売品
クロネコメンバーズでポイント貯めると抽選でもらえるらしく、ただいまポイント貯めこみ中
そして、エイちゃんはクロネコのトラックを「ピンポン」と呼びます(笑
ピンポンが鳴って玄関のドアを開けるといるもいるから、かな

d0164962_111732.jpg

そのクロネコさんが届けてくれたプレイ絨毯
街の地図が描かれていて郵便局に学校、病院、駅、カフェ、デパート・・・
描かれている道路にトミカを走らせレゴの人形を使って
お買い物に行ったりカフェでお茶したり郵便局にお手紙を出しに行ったりして遊んでいます

いままでトミカって子供が手に持って遊んで終わりだったけど
この絨毯のおかげでわたしも一緒にごっこ遊びが出来るようになって楽しくなりました
散歩中に見てきたものがまたこの絨毯の中にあったりして復習的な遊びもできますし
「しんごう」と「がっこう」の発音もこれで言えるようになったので子供にとっても刺激になっているのかな

ただ、街の風景にトミカが溶け込みすぎて
つい一個、二個、片づけ忘れてあとで思わず踏んづけてしまうことも・・・(痛いっ!
その点は要注意です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2014-04-13 01:19 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31