10th anniversary

d0164962_2140190.jpg

ふと気づけばもう二月
つい先日、お正月だと思ったのに早いなぁ・・・

息子のエイちゃんは先日、一歳半検診を済ませて「順調に成長してますよ」と保育士さん
言葉もポッポ(機関車トーマス)、パンパン(アンパンマン)、ブーブー、カンカンカン(踏切)と
少しだけれど出てきていて日々の成長が楽しみな毎日を送っています

もう毎日が子供中心で自分のこと、夫婦のことは二の次な日々ですが
昨日はばぁばにエイちゃんを預けて一日とまではいきませんが
ダンナさんと二人きりでランチしてお茶してぐらいの時間まで出かけてきました
デート?ってやつですかね(笑

今月の26日は私たち夫婦の入籍記念日
結婚式はその二か月後の4月だったのでそっちが結婚記念日にしてるんですが
実は今年で結婚10周年だったりします
結婚する前のお付き合い期間も入れると14年くらい一緒にいることになるんだなぁ~・・・とちょっとしみじみ

そうゆうわけで久しぶりにエイちゃん抜きで食事してお茶してお買い物も・・・
数か月前からなにか記念になるもの買えば?とダンナさんからありがたきお言葉いただきまして
考えに考え・・・、あれでもない、これでもないと二転三転して、やっぱりコレ!と決めたもの
d0164962_22122717.jpg

ダンナさん、奮発してくれて鑑定書のつくカラットのものにしてもらいました
そういえば10年前も同じお店で同じ椅子に座って指輪の石のグレードを選んだなぁ、とちょっと懐かしかったな

d0164962_22202864.jpg

それからもうひとつ、バッグについてるストラップのほう
このバッグ、10年前の結婚式のあと、式場のあったホテルに一泊して新居に向かうその帰り
まったくの予定外に買ってもらったものなんですが
(今でこそ関係良好な義母さんですが当時ちょいっとありまして、ダンナさんからごめんなさいのプレゼントだったもの)
最近は両手の空くバッグじゃないと使わなくなってしまったのでストラップつけてまた使おうと思って
自分で買うつもりでお店にいったら「いいよ」ってダンナさん、お言葉に甘えて買ってもらいました
そういえばLVもうすぐ値上げですもんね

d0164962_2234767.jpg

そして、これは自分でお買い上げ
先月も色違いで揃えちゃったんですけどまた一色増やしてしまった
でもほんとに軽くてしなやかで使いやすいからいいの、いいの・・・、やっぱり定番の黒は持っておかなくちゃ?!
最近、500円玉貯金はじめたし(笑

ダンナさんにも記念になるもの買えば?と言ったら今はとくに欲しいものはないそうで
では、ささやかながらバレンタインのチョコレートとネクタイを二本プレゼントしました

結婚して8年目にエイちゃんを授かれた私たち
これからエイちゃんが成人するまで若くしてお子さんを授かったご夫婦に混じっての場面がほとんどのはず
体力的にもキツイこともあるだろうけど(今だって若い時の育児ならもうちょっと楽かな?って少し思うから)
だから

夫婦お互いに健康に気をつけて年相応な身綺麗さを保って頑張ろうね
エイちゃんがいる幸せな毎日があるのはあなたのおかげです

と今日のお礼を夜中にダンナさんにメールしました
同じ家に住んでるのにメールって・・・、と思ったけどなんだか少し気恥ずかしくて・・・
すかさずダンナさんからも返信のメールが来てそのメールを鍵をつけて保護しておきました
最近、産後クライシスか?!ってぐらい週末のたびにダンナさんにガルガルやってしまうけど
ほんとは少し反省してます、ごめんなさい

そしてありがとう

これからもどうぞよろしく

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2014-02-12 23:04 | Nikon Df | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31