パンケーキじゃなくて

d0164962_2120161.jpg

息子の好きなホットケーキの話

はじめはけっこう頑張って(頑張るほどでもないけど)
小麦粉とアルミフリーのベーキングパウダー、和三盆、無調整豆乳、卵と
割と材料に気を使って自分でホットケーキの生地を作って焼いてあげてました
まぁ、喜んで食べてるみたいで嬉しかったんですけど

ある日、面倒くさくなって
市販の森永のホットケーキミックスで普通に焼いてあげたら
まぁよく食べる食べる食べる
私が作った生地のホットケーキよりも食いつきが違うじゃないの
もぅ、和三盆とか高級品なのにね(笑

このあいだ買い物にいってまたホットケーキミックスを買ったわけですが
ちょっとリッチなホテルニューオータニのホットケーキミックスというもを選びました
自分が食べたかっただけなんですけど

箱の裏には粉、牛乳、卵のほかにプレーンヨーグルトとバニラアイスで
作るとより一層美味しく召し上がれます的なレシピ
バニラアイスは入れなかったけどヨーグルトは入れて作ってみました

大人的にはふっくら厚みのあるホットケーキでお上品な味、美味しい♪
と、思ったら息子は案の定、食べることは食べるけど森永ほどじゃないわけで・・・

やっぱり子供はちょっとチープな方が好きなんだなぁ~
大人的にも森永は懐かしくて間違いのない美味しさですけどね


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-09-12 21:44 | SONY α900 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31