失敗蒸しパン

d0164962_21175492.jpg

離乳食のベビーフード、混ぜるだけレンジでチンするコーン蒸しパン
レンジでチンだと簡単だけど冷めると固くなるのが嫌で蒸し器で蒸してみましたが・・・
うーん、なんかモッホリと割れないし膨らみが足りない
蒸気が足りなかったのかレンジ用のレシピだからなのか・・・
ほうれん草を混ぜ込んで作ってみましたが味は美味しかったようでまぁ、完食してくれました

午後から息子が背中で熟睡してくれたので今度はベビーフードの粉ではなく
米粉で蒸しパンを作ってみたんですが・・・
見た目もモッホリ割れて味も美味しかったんですが
米粉ゆえのむっちり感が10か月の離乳食には不向きかなぁ
d0164962_21324417.jpg

それでも「んまんまんまんま」言いながら一個半は完食してくれましたが
今度は小麦粉でつくろぉっと(実は薄力粉切らしてて全粒粉しかなかったんです 汗

おまけ
d0164962_21371741.jpg

d0164962_21374166.jpg

二階の一部屋をエイちゃんの遊び部屋に
d0164962_21383036.jpg

サークルから離れようとしただけでもぅこの表情・・・
後追いっていつまで続くんだろう・・・

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-05-15 21:42 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31