ラム酒漬けドライフルーツとブルーベリーのケーキ

d0164962_22371922.jpg

ひっさしぶりに焼いたケーキ
冷凍庫でえらい永いこと凍っていたブルーベリーがそろそろ霜つきそうだったのと
いいかげん漬かりすぎて酔っ払いそうになってたドライフルーツを処理するための思いつきレシピで
d0164962_22403565.jpg

d0164962_2241347.jpg

午前中、お節句のお祝いをいただいた方々にお返しの品物と柏餅をくばりにいったばぁばととーさん
わたしとエイちゃんは留守番なので背中にエイちゃんを背負って焼きました
ちょうど焼きあがったころ、とーさんのお帰り、ハイタ~ッチ
粗熱がとれたらラップで包んでしばしおやすみ、三時のおやつにいただきました
d0164962_22465857.jpg

思いつきの割りには美味しくできました
冷凍ブルーベリーのおかげでしっとり
卵、バター、砂糖不使用(メープルシロップで代用)なんだけど
バナナを混ぜ込んだおかげで物足りなさも感じず自然な甘さに仕上がりました

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-05-03 22:56 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31