歯磨き

d0164962_19473423.jpg

d0164962_1948387.jpg

d0164962_19483370.jpg

最近はおむつ替えや着換えの時間
這い出し防止に子供用歯ブラシを持たせて歯磨きの練習をしています
写真は今朝、朝一の歯磨き

実は今日はエイちゃんの歯医者デビューでした
もうすぐ9か月、もちろん虫歯はありません
が、先月から気になっていた下前歯の裏の歯石らしき付着物・・・
見つけてすぐ一度小児歯科へ予約を入れたのですが
中耳炎がなかなか治らず見送っていたのです

診てもらった結果、やっぱり歯石
赤ちゃんでもヨダレの量や成分の関係で付きやすい子は付くんだそうです
そういうわけでエイちゃんは歯石の付きやすい子とお墨付きをいただきました(涙

始めての歯医者さん、ギャン泣きするかと思いきや
小児歯科専門医で指導医さんのいるクリニックを調べて行ったので
赤ちゃんの扱いに慣れていてビックリ
おかげで処置のあいだに少し泣いただけ
後はケロッと笑っていて親としても安心できました

これでまた綺麗な白い歯になったので歯磨きも気持ちがいいぞ!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-04-09 20:34 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31