ひたすらお絵かき

d0164962_20344475.jpg

昨日から甥っ子が我が家にホームスティしています
ママとパパから離れて一週間預かるのでさぞかしグズって泣くのかと思いきや・・・
時折思い出して「ママ」「パパ」と口にするけど
泣くどころかパパママの存在を忘れたかのようにはしゃぎまくる始末
泣きたいのは大人のほうで
泣きじゃくってるんじゃないかと心配して電話をしてくる妹や義弟に
泣くどころかパワー120倍なんだけど…と困惑気味で答える母とわたしに拍子抜けした妹夫婦(笑

今日はひらすらお絵かきを強要されました(笑
アンパンマンとトーマスを何度も何度も描いて、と鉛筆を持っては後追いされて・・・

やっと解放されたかと思ったら今度はひたすら絵本の読み聞かせ
「ピーのおはなし」というワンコの親子のお話でママのお腹には赤ちゃんが入っていて
それをわからないピー君はお腹が苦しそうなママのために苺を摘みに一人で出かける小さな冒険のお話
苺を摘んで帰ってくるとピー君はお兄ちゃんになっているわけなんですが
甥っ子君、実はピー君と同じで昨日お兄ちゃんになってたりするんですよね
二歳児なので本人は今までママのお腹に妹が入っていたのは分からないはず・・・
もうすぐママがベビーを連れて帰ってきたら・・・、どんな表情をするのかな?

で、やっと絵本からも解放されたと思ったら、わたしとエイちゃんがお風呂に入ろうとしていたら
自分も!と飛び入り参加
わたしは両ひざにチビッ子を乗せて湯船につかりました

あーーー、疲れた。
でも、まだ先は長いぞ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-01-30 20:32 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31