はじめての雪

d0164962_2251737.jpg

13日で6ヶ月になったエイちゃん
はじめての雪景色
いつもと違う真っ白な世界に目を真ん丸に見開いて興奮していました

*******

3連休最後の今日
去年の12月あたまからノロやインフルエンザから小さな息子を守るため外出を控えていたわたしですが
さすがに年末年始も3連休も籠りっきりでは気がめいってしまって今日は母に息子を預けて
自宅から車で2~30分のところにある菜食レストランの食べ放題に出かけました

朝の予報では夕方から雪になるはずだったから
今日は久しぶりにゆっくりランチだ!なんて思ったのが間違いだった・・・

11時半から食べ始めて30分もすると外は一面、銀世界じゃないですか?!
さっきまで雨だったのに・・・
食事のお皿を二枚平らげて、さぁ、デザートも2巡は行こう!と思ってたけど
いよいよ降り方もヤバめになってきたのでデザートはアイスクリームだけにして帰ることにしましたが・・・

もう帰りの道中は大渋滞で、しかも坂道では登り切れなくて立ち往生の車も多数
その立ち往生の車を後ろのドライバーさんたちが押してくれてやっと発進、
何度かハンドルとられそうになったりでやっと我が家にたどり着けました
いつもなら30分でたどりつけるところを2時間かけて帰ってきましたよ・・・
でも、帰ってこれてよかったぁ~(ほっ。

成人の日って雪になること多いですよねぇ。。。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-01-14 22:33 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31