甘いものと酸っぱいもの

d0164962_22165119.jpg

d0164962_2217205.jpg

かんたんお菓子 なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピから
バナナブルーベリーケーキです
この先生のレシピ、卵、乳製品、白砂糖なしのグルグル混ぜて焼くだけなのに驚くほどフワッフワ
いま臨月の妹が遊びに来ていたので胸焼けしないおやつを、と思って焼いたのだけど大好評でした
ダンナさんのぶんもとっておいたんだけど
ちょうどお茶の時間にご近所のエイちゃんを可愛がってくれる奥さんが遊びに来て
あんまり美味しくできたもんだから食べてもらっちゃった
えっ?バターも卵も使ってないの?こんなに美味しいのに?ってビックリしてました
ダンナさんには今週末焼いてあげましょう

あ、テーブルの上の柑橘系はうちで採れた檸檬とグレープフルーツです

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2013-01-09 22:39 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30