ブルーベリーパウンドケーキ

d0164962_2048238.jpg

クリスマスイヴイヴ
明日は家族が全員揃わないのでクリスマスケーキは今日食べようか?と話していたんだけど
ノロから生還した母とわたしはなんとなく生クリーム系を敬遠
アイスケーキなら食べるよ!というわたしに誰も賛同してくれる家族はおらず・・・
なので生クリームのケーキは年明けにでも食べよう、ということになりました

でもなんにもないのは寂しいのでマクロビレシピでブルーベリーのパウンドケーキを焼きました

焼きあがってさぁ、写真撮ろう、と思ったら
エイちゃんがゲップと一緒にミルクをゲロっと・・・(涙
せっかくさっきまで可愛い服を着てたのに汚してしまったのでそこに干してあった
着こなされた(ヨレッとした 笑)パジャマにお着がえ

お皿に盛って珈琲淹れてお洒落に写真撮ろうと思ったけどけっきょく、こんな写真
けっきょく珈琲も淹れずササッとルイボスティーでおやつとなりました

ダぁ~ダぁ~言ってヨダレ垂らして食べ物に興奮気味のエイちゃん
もうすぐ六か月、母さんはそろそろ離乳食の勉強をせねばなりませんね

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by suzy0417 | 2012-12-23 21:13 | SONY RX100 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31