ジューシーフルーツの皮で砂糖菓子

d0164962_17515377.jpg

無農薬のジューシーフルーツが手に入ったので久しぶりに砂糖菓子をつくりました
前回つくったのはあの日・・、東日本が大きく大きく揺れたあの日・・・
作り終えて写真を撮り終えたところへ地震がきました

知恵がある奴は知恵を出そう
力がある奴は力をだそう
金がある奴は金を出そう
「自分は何にも出せないよ・・・」っていう奴は元気出せ

あるミュージシャンの言葉を借りましたが
あれから二ヶ月、わたしは最初に赤十字にまとまった金額を寄付してからは
行く先々の義援金箱でその日の懐具合と相談して少しばかりの金額しか貢献できていないけれど元気だけはある
だから食材を無駄なく使って美味しいもんを作って食べる、そして元気を出すんだ!

今回は佐藤雅子さんの「私の保存食ノート」のレシピを忠実に守ってやってみたら大成功
むかし、ばあちゃんがよく作ってくれたのと同じ味、食感に仕上がりました
珈琲(ブラック)のお供に最高に美味しいんだよー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-05-13 18:06 | Nikon D700 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31