おにぎり

d0164962_125896.jpg

昼食おにぎり。
梅干は伯母のお手製。
高菜と白菜のお漬物、らっきょう、母のお手製。

都内のコンビニも品薄らしく、いつまた電車が停まるやもしれないことを考えてダンナがおにぎりを持って出社
店頭にサラダか野菜ジュースはあるらしく、それを買い足してお昼ごはん
お弁当を持たせればいいのだけど朝が早いので、という言い訳と
出先で昼食をとることが多いのとおにぎりなら仕事をしながら食べられるそうなので

自分もこのところは昼も夜もおにぎりが多い
余震もあるし節電もあるし、お米がいちばん踏ん張れるから

おにぎりを二つも食べられることに感謝して。
東京の空の下でもおにぎりを食べて経済を支えるべく踏ん張る人がいます!

物資が一日も早く、一つでも多く、東北の方々へ届きますように。
また原発近くの避難所で被災されている方の元へも満遍なく行き渡りますように・・・。

************

ブログの更新を不定期にすると先日綴ったばかりですが
こんな写真でもエールを送ることができたなら、と思うようになりました
ほぼ通常通りに戻ります(ただし節電のためコメント欄〆)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by suzy0417 | 2011-03-17 13:30 | SONY α900

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30