GINZA

d0164962_150220.jpg

アラーキーの「トーキョー・アルキ」がすきです
街にでるまえによく読み返すのだけど
そのスナップ写真がアラーキーと銘打ってなくても自分は好きだろうか?と問いながら読む
結果、やっぱりまいどのごとく好きなんです

すれ違いざまの見知らぬ人との瞬間をちゃんと「一枚」に変えちゃう
まさに、撮るときは撮る相手とのコラボレーション。
そこにはコミュニケーションがちゃんとあってちゃんと「出会っている」ってわけなんだよね
著名な写真家さんだから生まれる触れ合いもあるだろうけど姿勢ぐらいは真似てみたいもんです

そういえば先日、下町スナップでスカイツリーを撮っていたら向かい側から来たおっちゃんがピースしてくれた
自分も手振って通りはさんで「アリガト、おじさん!」っていったけど写真がちゃんと「一枚」に仕上がってくれなかった・・
まぁ、姿勢だけ真似てもダメなんだけどねぇ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
Commented by mashumaroboy at 2011-03-01 15:06
こんにちは。
いい感じのスナップ写真ですね。
東京は福岡の天神が10倍以上ありますから
その大東京で一度、写真を撮りたいですね。

ところで銀座といえば天龍のジャンボ餃子が思い出されます。
美味しかったです(^^)
Commented by suzy0417 at 2011-03-01 16:32
わたしは天神の街を二、三度しか歩いたことがないのですが
あのときカメラやってたらなぁ、とちょっと後悔。
うまくいえませんが良い意味で人間臭くてワクワクしました。
次行くときは絶対撮りたいですねー^^

スナップ写真は撮るのは好きなのですが撮りなれてないので構えちゃって・・・。
「いい感じ」といっていただけるとやる気が増します(笑

ところで、天龍のジャンボ餃子。
わたくし存じなかったのですがスゴイですね!
バナナぐらいの大きさぢゃないですか!
次いくときはゼッタイ食べてきます♪
by suzy0417 | 2011-02-28 16:14 | SONY α900 | Comments(2)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31