ポートレートの練習

d0164962_1741184.jpg
d0164962_174251.jpg

これをポートレートとよんでよいかどうかは別として
せっかく高性能ファインダーと定評のある(あった)MINOLTA α-9からの系譜を継ぐカメラなんだから
やっぱり自分もちゃんと、人、撮ってみたい。と思うようになって数ヶ月
自分の場合、モデルはダンナか家族しかいませんが意識してファインダーを覗いてみると
MINOLTA&SONYを好むカメラ人たちがポートレートに重きをおいているのがちょっと分かってきた気がする
ファインダーの中で睫毛にピントを当てるとき、ちょっとゾクゾクっとする感覚、いいなぁ

と、感覚だけ味わって満足してしまう自分がいます(苦笑

でも、身近な人の日常を、
構えた一枚も、無防備な一枚も、一枚でも多く撮りたいな、と思う今日この頃です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
by suzy0417 | 2011-02-22 17:44 | SONY α900 | Comments(0)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30