大雪警報

d0164962_22473523.jpg

中央線が運転見合わせ、と携帯にメール
ダンナは運転見合わせまえに無事帰宅
はてさて、明日は会社にいけるでしょうか・・

で、めずらしく9時台に帰宅したダンナをベランダに引っ張り出し撮影のアシスタントしてもらいました(鬼嫁
舞い落ちる雪の粒を撮るためにフラッシュ内蔵のD700で焚いてもらいました
MINOLTA時代のフラッシュがあることはあるのですが使ったことがなくて。
裸足でクロックス履いて足指が凍傷になりそうななか
「1,2,カシャッ!」と3の頭でシャッターを切るダンナに合わせてシャ速を落としてシャッターを切るわたし
「せーの!」だの「1,2、!!」だの「もういちどくださいっ!」だの雪の積もり始めたベランダで掛け声合戦となったのでした・・(笑

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
Commented by hibi_tori at 2011-02-14 23:33
おぉ、鬼嫁(笑)
関東、関西の方では大雪ですね。
横浜も断念されたようで…残念。
降る雪にはフラッシュ最高ですね。
撮りたくても、東北は何故か降りません^^;
Commented by kitchen_kisogawa at 2011-02-15 09:27
すごい奇麗です。
Commented by suzy0417 at 2011-02-16 13:05
hihi_toriさん
関東は三年ぶりの大雪でした。
昨日の雪かきで体中がバキバキしています(トホホ
東北は降っていないのですか?
雪景色と鳥の風景なんていいなー、と勝手に想像を膨らましていました(汗

ダメですね、関東人は・・、ちょっとの積雪で交通もダウンしてしまいますから。
横浜はせっかくですのでお天気の日にゆっくり回りたいと思います。
Commented by suzy0417 at 2011-02-16 13:07
kitchen_kisogawaさん
ありがとうございます。
凍えながら撮った甲斐がありました(笑
by suzy0417 | 2011-02-14 23:05 | SONY α900 | Comments(4)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31