キッチン

d0164962_2053674.jpg

夏に比べて冬はアレ食べたい、コレ食べたいと家族から夕飯の要望も少なく献立に悩みがち
根菜の煮物系は我が家の冬の定番なのだが、どうもIHにしてから対流の関係で美味しく炊けてくれない
こんなとき昔ながらの石油ストーブ(アラジンとか)があれば鍋を乗せてコトコトじっくりまろやかに煮込めるんだけどな
一昨年、その昔ながらの石油ストーブも安全面を考えて処分してしまったし
あー、おいしーい煮込み料理がたべたいなー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
Commented by kitchen_kisogawa at 2011-02-11 20:33
昔のキッチン、懐かしい。
川上貞奴の別荘に100年前のシステムキッチンがあってホエー!と
先週思ったのを思い出しました。
石油ストーブの変り?に薪ストーブは豆を煮たり、煮込みに便利です。
ま、マンション暮らしの私には関係なくて、友人宅に行く度に
羨ましいと思っているだけですが。
そういえば、IHで煮込みは出来ない!と義母も怒ってたような…。
Commented by suzy0417 at 2011-02-12 16:46
キッチンというよりオカッテという言葉がしっくりするかもしれません。
薪ストーブはたしかにいいかもしれませんね。
が、手軽さを考えるとやはり自分はアラジン派で(笑
by suzy0417 | 2011-02-09 21:10 | SONY α900 | Comments(2)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30