メンズスヌード

d0164962_0403832.jpg

超極太毛糸でザクザク二日で編みあがった
鹿の子編みと模様編みでダンナ用スヌード

スヌードっていうよりネックウォーマーかも?

週末、小湊リベンジなのでそのときしていくんだそう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
Commented by ichimai at 2010-11-26 05:51 x
わぁ、素敵です。!!
かのことアラン・・・2日で編みあがるんですか??
凄いですね~温かそう(@^^@)

↓で出てきたマフラー+フード付・・・最近よく見かけますよね。
私も編んでみたいな~って思うけど、棒針編みが??なので・・・(笑
suzyさんが編んだの見たいです。エヘ。

小湊写真も楽しみにしていますね。
Commented by suzy0417 at 2010-11-26 16:48
棒針8mmの極太毛糸なので目の粗さもごまかせるし意外に早く編めるんですよ^^
棒が苦手な方こそ太い毛糸でザックリ編むと簡単で楽しいかも♪

わたしは鍵編みが変に力を入れて編んでしまうので硬く仕上がってしまうんですよね・・・↓
それも腱鞘炎になりそうな勢いで編むので具合が悪くなってしまいます(汗

フード付きマフラーやポンチョ、ショールって今年流行みたいですよね!
モヘヤのようなふっくら毛糸で鍵編みのショールとかいいなぁー・・・、なんて♪
ボタンをつけてマーガレットになるショールに憧れています。
ichimaiさんの手仕事作品、毎回楽しんで拝見しています♪

小湊もガンバってきまーす!
Commented by りん at 2015-10-19 15:00 x
はじめまして。通りすがりのものです。
私もまったく同じで、棒針だとものすごく力んで編んで、できあがったものがゴワゴワになってしまうんですよ~(/_;)
そして同じく根詰め一気編みタイプなので編み終わったあとは手とか指のいろんなところが痛みます(^_^;)
力加減が難しいですね。
私も極太糸にすればこんなに素敵なスヌードが作れるのかしら~。
Commented by suzy0417 at 2015-10-22 17:04
りんさん

はじめまして。
お散歩中に足をとめて下さりありがとうございます^^

毛糸が恋しい季節になってまいりましたが育児奮闘中で編み棒にすらさわらず4年近くになります。
編み物って力を入れてないつもりでもいろんなところで力んでしまっているんですよね^^;
わたしは棒針は始めたばかりのころが力んで編んでゴワゴワな仕上がりでした~(汗
今では断然、棒派なので柔らかな仕上がりになりましたが鈎針は今でもゴワゴワです(苦笑

と、言ってももう4年も編んでいないのですが極太糸だと編み進むのも早いですしその分、力まずに編めるような気がします♪
どうぞ、素敵なスヌードを編んでみてください^^
by suzy0417 | 2010-11-26 00:50 | SONY α900 | Comments(4)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30