小湊鉄道月崎駅

d0164962_1332366.jpg
d0164962_13325072.jpg

d0164962_13452840.jpg

ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地となった月崎駅は星のイルミネーション
月に星とくればロマンチックぅーなわけでクリスマスには恋人たちが訪れるのかしら?

小湊鉄道の無人駅を全部まわったわけではないけど
どこもほんっとにのんびりのどかでちょっとセンチメンタルで・・・
たくさんの鉄道写真愛好家さんに出会いました
真摯なおじさまが多かったと思います
挨拶はもう当たり前で先人がレンズを向けている間はジッと駅舎裏で姿が写らぬよう煙草をくゆらせながら待っていてくれたり
谷根千なんかをカメラ散歩していると場所を譲ってくれない写真愛好家さんがちらほらいるけど
やっぱりカメラ持つ人同士お互い様だもん、譲り合って撮りたいよねぇ、と思いました

で、次は駅舎にトトロが描かれた上総大久保駅なのですがすっかり忘れてスッ飛ばしてしまいました、大失態(汗

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

[PR]
Commented by photosuke at 2010-11-10 16:51 x
小湊鉄道はやっぱりじっくり時間をとって、のんびり撮り歩くべきなんですね。
譲り合って撮る気持ち、よくわかります。東京あたりでもそうありたいですね。さらに、写真愛好家さん同士気軽に声を掛け合えたら楽しいですね。
Commented by photosuke at 2010-11-10 16:53 x
あっ、あと↓の記事の一枚目の線路写真ですが、とってもゆる鉄というか一日一鉄な雰囲気があって、好きです!
Commented by suzy0417 at 2010-11-11 07:26
いいですね、のんびり線路散歩しながらの小湊鉄道^^
実際、線路上をゆく人を何人かみました。
もうちょっと紅葉が深まったらゆっくり(といってもピンポイントになりそうですが)歩いてみたいと思います♪

何事もそうですが譲り合いってお互い様なんですよね。
たぶん、写真愛好家さん同士で声を掛け合うことが気軽にできれば
不審者がられそうな場面でも地域の人に誤解されなくても良さそうかな?なんて思いもあったりして?

「一日一鉄」風なんていっていただけて光栄です(笑
朝の光がちょうど良くってちょっと狙ってみました!
by suzy0417 | 2010-11-10 14:08 | SONY α900 | Comments(3)

もうすこし銀塩でいさせて? でも、そろそろデジタル


by suzy0417
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31